人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noplanな blog

only time will tell

only time will tell_a0104905_13166.jpg


Yashicaflex / yashikor80mmf/3.5 / 400TX



本当に辛かったり、苦しいときは
無理に同情のコメントを考えて言葉をかけてみようとしたり、元気づけようと
わたしは全く思わなくて 
冷たい人かもしれません。
お互いムリをするのは どこかで歪むような気がして。

そういうときは 一緒に居られるときはそうしてあげて あとは
そっと見守るのが一番なのかしらと
後は時間が答えを出してくれるだろう
遠回りになるのかもしれないけれど、遠回りなりの道のりに
何か面白いものがふと落ちているのかもしれないし
そんなのを 拾ったりしないかしらと 祈ってみたり。
かといって、「相手にされてない」と思われる誤解と孤独を招く可能性が大いにあり、
そのさじ加減が難しいといつも思うんです

正論はときに相手をばっさりきりつける真剣のような鋭さがある。あたしは正論の使い方が一番こわいと思う。



どん底で笑えるフットワークを
誰もいなければ、疑似体験でも、ないよりはまし。
チャップリンやワイルダーならきっと教えてくれる。
子供のように、声をだしてケラケラ笑うこと
脳みそが知ってる

光が強ければ陰は強い 隙間にするりと落ちる影
それはいつも同時にある 地球は回ってるということ
by luckymay | 2008-06-02 01:23 | 日々のこと