noplanな blog

タグ:bw ( 23 ) タグの人気記事

写真展 ありがとうございました

a0104905_21956.jpg


   Nikon F3 / nikkor50mmf2 / 400TX / selfdevelopment 控え室の花嫁



公私ともども散らかっている中、これだけはどうしても参加させていただきたい写真展でございました。
暗室が無くなり、もはやキッチンでフィルムをちびちび現像するくらいの「写真するかたち」になっております。
それでも、時々呼ばれるようにこうして繋がっているのは何故なんでしょうか?

前回は、自分で手焼きしたものでしたが 今回はプロラボにお願いして焼いてもらいました。
締め切りに間に合わなかったりや、大事な電話に出られないタイミングでご迷惑をおかけしてしまいました。
色々ごめんなさい。

挙句に、開催期間と、雑誌撮影が重なり、
自分の作品を見にいけないというスケジュールになりました。
結局、事前に入っていた予定をサボタージュして
最終日にクルマをとばして見られた&お会いできたみなさま ありがとうございました。
やっぱり 行って、見ることって大事。
写真は紙で見なきゃと つくづく思いました。
ペーパーレスにできることと できないことが ありますね。ありがたいと思います。

招待作家 ハービーさんが「徹子の部屋」なう なことや
安達ロベルトさんの組写真で泣いてしまいました
ほかのみなみなさん レベルが高くて すごかった。ほんとにアマチュアなのー?

今回のわたしは セレクトに悩むことなく、タイトルもすぐ決まって、
さくさく どんどん という感じでした。いつも 考えすぎてしまうので その逆で。
F3に50ミリレンズ トライX 写真学校の学生気分は抜けてません
やっと このレンズに慣れてきたようなきがします。

ふらふらしていますが写真はたぶん絶対やめないと思います。


スクエアプロジェクトの皆様 ありがとうございました。
[PR]
by luckyMay | 2011-03-09 21:23 | おしらせ

hometown


a0104905_331518.jpg


Yashicaflex / yashikor80mmf/3.5 / 400TX / selfdevelopment

別府にて

地熱が高いので 側溝には温泉が流れていてとても熱いのだ。

More
[PR]
by luckyMay | 2009-11-25 03:11 | 日々のこと

ほころびの糸




Asahipentax SP / takumar55mmf1.8 / TX400 / 自家現像


More
[PR]
by luckymay | 2008-02-18 20:56 | 日々のこと

カメラポートレイト

a0104905_21364557.jpg


Nikon F3 / Nikkor 50mmf1.4 / 400TX / 自家現像


写真の基本はポートレートだと いつかどなたかに教えて頂いたのですが
実は人に撮らせていただくのはめちゃくちゃ苦手です
シャイなのですよ・・・・ 見えないって そうですね ええ しかし 実は。

でもポートレートでもカメラのポートレート?は好きです
カメラの写真も 人を撮らせてもらうのと同じくらいに愛情を込めて
ほんとに 千差万別で かわいい!すてき! 

というわけで カメラ 撮らせてください

これはだいすきなちぇぶさんのはりあな! ちぇぶさんみたいに超かーわーいーいーーー!
[PR]
by luckymay | 2008-01-10 23:43 | 日々のこと

ウインタースポーツ


a0104905_21475853.jpg


Nikon F3 / Nikkor 50mmf1.4 / 400TX /自家現像


ライカの写真のイメージでニコンで撮る
写真はテニスですけど。




ウインタースポーツといえば マラソンですね。むふふ
スノボ?すいません 雪山は苦手です。 
スキーはできます うまいです 1度しかやったことないけど

大阪国際と、東京Mと、青梅Mと、荒川と、名古屋国際も、駅伝も、オリンピックも、
24Hリレーマラソン
大好きです。 テレビ中継は 早起きできるんだよなーこれが
走れよ! はい すいません。
[PR]
by luckymay | 2008-01-09 23:01 | 日々のこと

city lights


a0104905_21532725.jpg


Yashicaflex / Yashicor 80mmf3.5 / 400TX / 自家現像




「まあゆっくりいこうや」

ぽつりとそれだけ言って 見守っててくれる人

こういう人こそ 山も谷も深くを知っている人だと感じる。
[PR]
by luckymay | 2008-01-07 22:44 | 日々のこと

かたちを変える


a0104905_21595813.jpg


Yashicaflex / Yashicor80mmf3.5 / 400TX / @HND


More
[PR]
by luckymay | 2008-01-05 23:00 | 日々のこと

ヤシカフレックス

a0104905_2151847.jpg


Yashicaflex / Yashicor 80mmf3.5 / Tri-x / 羽田空港


More
[PR]
by luckymay | 2008-01-04 20:17 | 日々のこと

返却


a0104905_153556.jpg


hasselblad 500cm/planar80mmf2.8(CF)/Tri-X(1段増感処理)


More
[PR]
by luckymay | 2007-12-18 01:00 | 日々のこと


a0104905_154974.jpg


hasselblad 500cm/ planar 80mmf2.8(CF)/ Tri-X




「光には、『希望』や『きっかけ』という意味もある」―

More
[PR]
by luckymay | 2007-12-14 21:34 | 日々のこと