noplanな blog

タグ:Naturablack ( 19 ) タグの人気記事

失☆敗  

a0104905_1215174.jpg

PRESTO / Naturablack 24mmf1.9 / @屋久島

ノォ~!

35ミリでプレストを使ったのは初めてみたいです。
ISO400はトライXの長巻しか使っていなかったようです。
ナチュラでモノクロを使いたかったので、DXコードのあるISO400を買いに行くと
(おそらく)この町でいちばんフィルムが手に入るだろうお店からコダックが消えていた。

というわけで初プレスト。

現像する時に、プレストのpylocat現像データを探したけど見つけられなかったので、
ないものは作ろうと思い。
まずはトライXの私の基準 24℃ 7分15秒でやってみたら
見事に失敗しました。現像不足。うっす~い 。。。涙

無精して同時に現像したトライXはふつーにきれいでした。

しかし1本しかない貴重な屋久島のネガでやっちまったと凹んでないよ?
こういう特にわくわく度の高いネガはD76などで
確実に現像したほうがいいのだなーとか反省してないない
ないものは つくるのだ データ。

学びました。ぬーん



-----------------------------------------------------------------------

フィルム: PRESTO / 400TX (135×2)

現像液:Pylocat-HD 24℃ 7:15

定着液:てきと~ 5~6分。

水洗:シアン抜けるまで

-----------------------------------------------------------------------
[PR]
by luckyMay | 2012-06-28 01:02 | 自家現像の日記

出会い

a0104905_22523177.jpg


natura black / アクロス / @豪雨

出会ってしまったかもしれない。どうしよう。どきどきしている。
これだわ どうしよう どうしよう
パイロ現像。
[PR]
by luckyMay | 2011-09-20 22:55 | 自家現像の日記

クールダウン

a0104905_242225.jpg


Naturablack / ACROS / my friend @hiroshima

More
[PR]
by luckymay | 2009-09-07 02:13 | 日々のこと

あしたからです

a0104905_11103188.jpg



Peace Pieces

あたしの夏はこれからだ

土日にふらっと行ってきまーす わくわく
[PR]
by luckymay | 2009-08-18 11:13 | 日々のこと

51-52nd / R-067-070

a0104905_20445558.jpg


Naturablack 24mm f/1.9 / 400TX



今年に入って撮ったフィルムは4本。
写真に対してモチベーションが枯渇しております いえ、
写真だけじゃなく、全てに対して生活で精一杯だったと言い訳しながら
やっとこさ そろったフィルムを現像。液温もそのままで快適。
続けること 
これがいちばん難しいのかもしれませんね
他人と比べてインターバルが長すぎる
けれど これがわたしのリズム。
まわりに迷惑をかけてしまうこともごめんなさい。

だれのためでもなく わたしのため。
いまは何も考えるな

考えてしまう 
悪い癖。

data
[PR]
by luckymay | 2009-05-02 15:27 | 自家現像の日記

さくらとおじさん

a0104905_21391015.jpg


Naturablack 24mm f/1.9 / 400TX / selfdevelopment @osaka


青春の輝き

More
[PR]
by luckymay | 2009-03-31 21:25 | 自家現像の日記

:::


break time


Naturablack 24mmf/1.9 / 400TX

さてここ一ヶ月以上なーんにも撮ってませーん
他のことを楽しみながら のんびり過ごすことにしまーす
今年は現像も これで終りかなー(と 液温管理のせいにする)
早いけど一年を回想。 ああなんて早い1年。

More
[PR]
by luckymay | 2008-12-04 23:32 | 日々のこと

hiroshima / rainyBW day


a0104905_3142435.jpg



広島で行われている写真展に行ってきました。

モノクローム合同写真展「Peace Pieces」


More
[PR]
by luckymay | 2008-06-21 23:59 | 日々のこと


a0104905_0521047.jpg


Naturablack 24mmf1.9 /400TX


レガッタが悠々と渡り
川面にちらほら 桜のはなびら。
満開のようすも好きだけど 散り際の潔さにいつもやられる。
葉桜なんて素晴らしく生きているのを感じる。
地面に何が埋まってるんだろうかー そのエネルギーがもらえるのなら
地中に深く埋まり根をはり 誰からもみえなくなって蓄えるのは
利に叶っていることなんだろう。
それでも 
そうして君たちをいためつけている人間の心にも春をくれるんだから、
ほんとうに頭が下がるわぁ 
[PR]
by luckymay | 2008-04-16 00:59 | 日々のこと

トンネルの先にも



a0104905_19493443.jpg


Naturablack 24mmf1.9 / Tri-X /


日陰は寒いくらいひんやりしているけど、
日向は日焼けするほど強い陽気
もう日焼け止めは必須です
桜トンネルのひとやすみで コンクリートのトンネルに入ってひんやりを楽しみ
明るい先を見たらまた薄いピンクの世界が待っていて
まあなんて贅沢な景色。
[PR]
by luckymay | 2008-04-15 19:52 | 日々のこと