noplanな blog

タグ:Asahipentax SP ( 5 ) タグの人気記事

今日の日記


a0104905_21104040.jpg


AsahipentaxSP / takumar55mmf1.8/ 400TMY/自家現像


More
[PR]
by luckymay | 2008-02-23 01:44 | 日々のこと

なにもないから


a0104905_21115592.jpg


AsahipentaxSP / takumar55mmf1.8 / 400TMY /自家現像


More
[PR]
by luckymay | 2008-02-22 03:05 | 日々のこと

ほころびの糸




Asahipentax SP / takumar55mmf1.8 / TX400 / 自家現像


More
[PR]
by luckymay | 2008-02-18 20:56 | 日々のこと

おとんの目線


FH000030


Asahipentax SP / takumar 55mmf1.8



父の撮った写真 小さな頃の記憶

*

父が独身時代に買った 「アサヒペンタックスSP」というカメラ
カビも生えず 説明書付きで、きれいに保存されておりました

昔の電池が使えないので アダプターをネットで探し、
電池を入れ替えて 父から譲り受けて使っております
まさか自分が カメラを持つようになるとは 思いもしませんでした


父の撮った写真は、きちんとマウントされた
リバーサルフィルムで残っていて、
小さい頃 夜になれば 部屋を暗くして
ふすまに映写機を使って投影して 写真を楽しんでいました
一枚一枚大事にしていたように思います

今では テレビにUSBがついていて、
デジカメと簡単に接続できますから 
家族で楽しむスタイルもずいぶん変わっているのでしょうねー

 
この写真は、小さな頃に住んでいた町のプール
夏休みに毎日通ってたら、水深の深いところで溺れてしまい
そこに丁度排水口があって、
それ以来 プールの排水口は 私が世の中で一番嫌いなものっすよ

今はもうないと聞きましたが
この辺の風景も変わってるんやろうなあー
写真見てたら帰りたくなっちゃたよ
え かえるってどこさ。
[PR]
by luckymay | 2008-01-11 23:59 | 日々のこと

2008年は。

a0104905_211553.jpg


Asahipentax SP / takumar55mmf1.8 / Tri-X / R-018


More
[PR]
by luckymay | 2008-01-03 16:29 | 日々のこと