noplanな blog

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

飽和する世界


a0104905_2225482.jpg


More
[PR]
by luckymay | 2009-01-31 22:02 | 日々のこと

プレゼント


a0104905_22505533.jpg


More
[PR]
by luckymay | 2009-01-29 22:49 | 日々のこと

49-50th / R-066 and more


現像も50回になりました。
おいちゃんから預かったネガ。
あたしも、人さまのネガを現像できるくらいの自信がついてきたかな?
ありがとうをこめてレッツフリフリ♪

More
[PR]
by luckymay | 2009-01-17 00:40 | 自家現像の日記

やられた写真集


ふとお借りした 古い写真集。50年以上前のものです。

More
[PR]
by luckymay | 2009-01-16 00:51 | 日々のこと

Priority#1

a0104905_2235377.jpg


nikkor-H 50mmf/2 / 400TX / lunchtime

More
[PR]
by luckymay | 2009-01-12 22:37 | 日々のこと

備忘録 手焼きとともに

a0104905_024482.jpg


Nikkor-H 50mmf/2 / 400TX


撮りたいと思うものほど撮れないといつも思う

自然の完璧さにこころうたれるたびに にんげんの不完全さを思い知る

わたしよりわたしを信じてくれている人はいるようで

わたしもわたしよりみんなを信じている

もうちょっとわたしはわたしを信じてあげてもいいんじゃないかなあ

そういうふうにはじめて思った 気づきを与えてくれた人に感謝。

今年はなんだか毎日感謝しています。
[PR]
by luckymay | 2009-01-08 20:49 | 日々のこと

43-48th / R-057-065

遅ればせながら あけましておめでとうございます。
皆様は、どんな新年を迎えられたのでしょうかー
わたしは、年末に はじめてうすと杵で餅つきをしたり(杵だったし)、
帰省している同級生と 近所へ写真を撮りに出かけたり
とても有意義に過ごすことができました。
しかし、わりと忙しく過ごしていたので、口内炎が4つもできたり、
仕事中に、利き手に広々とやけどを負ってかなーり不自由したりで
せわしない丑年スタートです もーう!


本日は 久しぶりの完全オフでした。現像9本!新記録 
アバウトな液温管理で、のんびり現像していたら丸一日つぶれてしまいました。
水温は だいたい20℃~22℃です。
水を触って、「このくらいだなー」と温度が分かるようになってきました。


個人的な新年の抱負は
山積みありますが、水不足に悩まないで、平和を願って、健康にちょっと注意して 
大いに遊んで たくさん眠りたい 
遠くはまだ見えないけれど
すこし先と、30秒先に何があるかに目をこらして
日々の生活をいっしょうけんめいに過ごしたいです。

とても平凡だけど とても大事なことで なかなかできないことやと思っています。


くわえて 新年の御挨拶をありがとうございます。
今年ははじめて1枚も書きませんでした。
まことに失礼だとは思いましたが
「便りのないのは良い便り」「亭主元気で留守がいい」を合言葉に
書きたい時に思いをこめて手紙を書きたい
そのように 思っております。

data
[PR]
by luckymay | 2009-01-06 23:59 | 自家現像の日記