noplanな blog

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なまえ


a0104905_18423775.jpg


That's why i'm named "luckyMay".
[PR]
by luckymay | 2008-05-30 18:43 | 日々のこと

このことは


a0104905_023180.jpg


いまのこのことは。
[PR]
by luckymay | 2008-05-28 00:28 | 日々のこと

あたらしく


a0104905_23204630.jpg


Yashicaflex / yashikor80mmf/3.5 / Kodak EPR(expired) / クロスプロセス


あたためたごはんじゃなくて あたたかいごはんじゃないとだめなのだ。
きっとだいじょうぶ


明日は法事のため 日帰りで九州へ行きます 朝3時発・・・
あと北海道へ行けば一週間でコンプリート。
[PR]
by luckymay | 2008-05-23 23:24 | 日々のこと

上昇気流


a0104905_23272464.jpg


Yashicaflex / yashikor80mmf/3.5 / Kodak EPR (expired) / クロスプロセス

写真にタイトルをつけるのが苦手

More
[PR]
by luckymay | 2008-05-22 23:51 | 日々のこと

波がくる


a0104905_22501091.jpg


Yashicaflex / Yashikor80mmf/3.5 / Kodak EPR(expired) / クロスプロセス
[PR]
by luckymay | 2008-05-21 22:55 | 日々のこと

言葉なく

a0104905_191769.jpg



I'm improvising,
I always play what I'm feeling at that moment.


I'm offline about 10 days perhaps.
If you have any information or wanna contact me, please mail to
luckymay7[at]gmail.com
[PR]
by luckymay | 2008-05-10 01:18 | 日々のこと

夏のしらせ

a0104905_0462168.jpg



ベランダの花にたっぷりの水をやる
打ち水の冷気が 朝の空気と一緒にすう~っとリビングに入る
ごはんを食べていると 小バエがぶんぶん飛ぶ
阪神タイガースが逆転されるとテレビを消す
ぜんぶ夏のしらせ。
[PR]
by luckymay | 2008-05-09 00:26 | 日々のこと

エキサイト暗室大会


あっというまにブログつながりで
すばらしいご縁に恵まれ
ぐるぐるまわって
やっと やっと ☆暗室が見つかり☆

すばらしく素敵な人々と一緒に丸一日暗室大会でした

幸せー こんな一日を夢見ていたのだよおおお

More
[PR]
by luckymay | 2008-05-06 22:26 | 自家現像の日記

うみへ 砂浜美術館


a0104905_22261964.jpg


More
[PR]
by luckymay | 2008-05-04 22:57 | 日々のこと

coffee time


a0104905_22362520.jpg


Yashicaflex / yashikor80mmf3.5 / 400TX


いつ何を撮ったのか全く分からなくなるくらいほったらかしたフィルムの現像を
「タイムトラベル」と呼ぶことにする。
珍しく几帳面に番記するほどメモっていたのだが、
遅れてやってくる「未来」が楽しいので、人から頼まれたりしたものでない限り
ほったらかして、時限爆弾みたいにしててもよいかと
こんなかたちの楽しみも フィルムならでは。

Flickrの写真を一旦閉じたのは
もともとデジカメや携帯で撮ったjpeg画像のストレージ利用だったのが
最近は、わざわざフィルムスキャンして 「見せるため」に変わったため。
目的と離れてしまったから。

わたしはどうも不器用で、ひとつの事に集中したいときは
全てを排除しなければ どうにも流れてしまう。
勝手なインターネットにありがたい人情あるコメントを頂き
やっぱりFlickr やっていて良かったと思って感謝してます。
英語力もついたし。

でも、今あたしがやるべきことは あっちじゃなくて、
もっとリアルで身近な個人的なことだと思うので
情報をシャットダウンしました。

真面目すぎ?
そうではなくて 本気になりたいからです。

あと、こないだのG展で
ずっとやりたかった目標がひとつ終わったので、
完全燃焼気味なのもあるかなあー
次は何がテーマにくるのかなとか、本を読んでわくわくしたりとか。
わたしにとっては 写真は楽しむための手段でもありますが
自分と向き合う 結構ヘヴィな作業なんで。
[PR]
by luckymay | 2008-05-02 22:48 | 日々のこと