noplanな blog

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の日記


a0104905_21104040.jpg


AsahipentaxSP / takumar55mmf1.8/ 400TMY/自家現像


More
[PR]
by luckymay | 2008-02-23 01:44 | 日々のこと

なにもないから


a0104905_21115592.jpg


AsahipentaxSP / takumar55mmf1.8 / 400TMY /自家現像


More
[PR]
by luckymay | 2008-02-22 03:05 | 日々のこと

ほころびの糸




Asahipentax SP / takumar55mmf1.8 / TX400 / 自家現像


More
[PR]
by luckymay | 2008-02-18 20:56 | 日々のこと

gss断念。残念。




HOLGA120CFN / Portra800


More
[PR]
by luckymay | 2008-02-16 20:09 | 日々のこと

くじ運はいい。


chance is comming


ホルガで多重露光 / Portra800


More
[PR]
by luckymay | 2008-02-15 01:29 | 日々のこと


B


More
[PR]
by luckymay | 2008-02-11 02:03 | 日々のこと

写真の無断引用




やっぱり。今PCから確認しました

私の写真は、全てAll Rights Reserved.なのですが

クリエイティブコモンズなんて許諾してないですよ

こういう場合は 万が一私がプロであったなら どういった賠償ができるんだろうー

「モデルリリース」とか なんとなく分かるけど 勉強不足です 

最近Flickrに写真をアップしないのも 中国からの妙なアクセスが急増したりとか

この辺を危惧していたからなのです

mash_bossさんの一件でちょっと勉強したのですが

私もこの「女子カメラ」とモメて掲載断ったので、それからなんだかなー

写真を公開するのに少し不安を感じております  

素人なのを逆手に取られたようで 非常に不愉快な気分で 悲しいなぁ・・・

これから、デジタル化が進むにつれて、

ますますこのような編集形態をとる「雑誌」は増えるだろうから、

人と人とのやりとりが重要になってくるような気がします。

まさかこんな形で自分にもふりかかるとは。

ちなみに、jam兄さん!あと、知ってる日本人フリッカーな人。

クリエイティブ・コモンズをもう一度見直してみてくらさい!!!
[PR]
by luckymay | 2008-02-08 12:21 | 日々のこと

どんどんどどん

今日もケイタイより

写真論のようなうんちく本に手を出したものの 数十頁で眠くなるので 多分わたくしには必要じゃないのね今のところ。因みに植田正治「私の写真作法」。誤植を見つけたのですが 氏の表現をそのままにしてるのかな。と思いつつ 地方で生きて写真するって所に自分との共通点を見出して買ってみたものの 格が違いすぎてちんぷんかんぷんです(笑) そらそうや あははー

ここ数日パソコンすら煩わしくてケイタイしか見てないので、何かが滞ってたらすいません。

新たな発見

ケイタイからのウェブサイトの閲覧が飛躍的にストレスなくなってきててびっくり。フルブラウザなくても、私の必要なものは掌の中で済んでしまうのね それって、ちょっと怖いですね

と 思いながら自分のHNをモバイルでググッてみたら フリッカーの写真が知らないサイトから壁紙サイズで閲覧・DLできるのを発見「luckyMayの壁紙はこちらから」だって



こっわ~い!
[PR]
by luckymay | 2008-02-06 20:54 | 日々のこと

今日から新年

押忍。わたし的には今日から輝かしい2008年で、初日の出を見ようや、初詣に行こうや 厄除けに行こうや 色々抱負なるものを胸に抱きホクホクしておりましたが あいにく外はみぞれ時々雨 低気圧にすっかり体調の善し悪しを感じ取るようになりました。もはや知っている自分ではなく、知らない自分と上手くやりくりせないかん段階だとすっかり認識しました。こちらに来て1年4ヶ月 地方ではひとりひとりが大切な仲間です 些細な事が繋がり温かい輪になるのを見ました まだ大阪にはそんな凡人の存在感を大切にする風土があるのもネットを通して伝わってまいります そうなの。伝わってくるのは温度差 するとそれを混ぜたらどうなるかなとか、地方らしい生活に根ざす為のクリエイティブなアイデアが出ずに誰かに相談したいんだけど誰を頼らんや。しかし都に戻ってどうしよかとか 月日には逆らえないのですね、あ~ とても とても眠い
 
また沸くまま起承転結無しに書きましたが これが自分のスタイルのやうです@ケイタイ
[PR]
by luckymay | 2008-02-04 21:47 | 日々のこと

私信


sudiさんへ

すかさずメールを差し上げたのですが もはや届かぬ思いのようです

これを見ないとは思いますが いつか偶然にでも

目に留まっていただければ光栄です

More
[PR]
by luckymay | 2008-02-03 23:56 | 日々のこと