noplanな blog

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

限界点



DSC_0076



友達に送ったメールより。



「なんて言おうか言葉がみつからなくて 色々考えてたんですけど、

自分の限界は 自分が思うより ずっと下にあると

三十路になってやっと 気づきました

それで 人間て 軽々と無理がきくように できてるみたいです

そして 限界がきてるほど  それが分からないそうです

外から見えなかったバケツの水が、ブワッとあふれてきたのやと 思ってください

せやから バケツを横にして 水を抜いてあげてください

なんか 上手いこと言われへんけど 貴方は アンテナ強い人やと思うんで、

なおさら 無理を無理やと思わず、力に変えるお方やないかと

だから危うく心配です」
[PR]
by luckymay | 2008-01-27 00:34 | 日々のこと


_DSC4287



なかなかつかめない感覚をつかもうとしているんだけど

どうしてもそれが何だか分からないという事がずっと続いているような感じを持っていて

それが合っているのか間違っているのかも分からなくて

でも何かしら頭の中にひゅっと飛んできたり牛乳の膜みたいなものがぶわーんとしてたりとか

それを掴んで集めたら素敵だろうなあとは確信めいたものはあるのです

ただ つかむちからと 見る目が 無いのです

これがクオリアの海というものかしら

また訳の分からないことを書きました

たまにこういうのを外に置いておかないと 
[PR]
by luckymay | 2008-01-25 23:59 | 日々のこと

Photografica


写真の雑誌は滅多に読まないんだけど「カメラ日和」を買いに行ったら

隣にあった「Photographica」が面白そうだったので 

そっちを買ってみたら 大正解だった

凄かったー 「平間至×田中泯 【場踊り】」

去年 京都でホンモノのprint を見た時は いまいちよく分からなかった 

撮影の過程など 記事を読んで久しぶりに夢中になってのめりこんだ

平間至さんを初めて知りました(爆

それよりも 被写体になっている舞踏家田中泯さんの方に衝撃を受けました

ほんまに買って良かった! 購読決定! 




a0104905_232207.jpg


Photo GRAPHICA (フォト・グラフィカ) 2008年 01月号 [雑誌]

[PR]
by luckymay | 2008-01-23 02:35 | 日々のこと

むきー


最近すぐに腹が立つ自分に腹が立っておる!

特に腹黒いエリートは罪です 腹黒いからエリートなのか 

エリートやから腹黒くなるのかは分からんが

ex.)インサイダーなんか今さら 役所でも一杯知ってるっちゅうの 

近寄らないように お前らしばく!
[PR]
by luckymay | 2008-01-22 23:34 | 日々のこと

私信

a0104905_21434943.jpg


More
[PR]
by luckymay | 2008-01-19 21:22 | 日々のこと

友にオカンを見る


a0104905_21515944.jpg


Yashicaflex / Yashikor 80mmf3.5 / EPPをクロスプロセス



ふーちゃんの足 はよねよね


More
[PR]
by luckymay | 2008-01-17 22:55 | 日々のこと

グループ展参加表明


FH000010


Naturablack / konicaminolta centuriasuper200 / 淀川




グループ展に参加します


More
[PR]
by luckymay | 2008-01-15 23:59 | 日々のこと

西宮の写真屋さんで遊ぶ


a0104905_21312187.jpg


ケイタイ写真をdumpr.でロモ風加工




初めての写真展でお世話になった サムさんの個展に行って来ました

More
[PR]
by luckymay | 2008-01-14 23:59 | 日々のこと

おとんの目線


FH000030


Asahipentax SP / takumar 55mmf1.8



父の撮った写真 小さな頃の記憶

*

父が独身時代に買った 「アサヒペンタックスSP」というカメラ
カビも生えず 説明書付きで、きれいに保存されておりました

昔の電池が使えないので アダプターをネットで探し、
電池を入れ替えて 父から譲り受けて使っております
まさか自分が カメラを持つようになるとは 思いもしませんでした


父の撮った写真は、きちんとマウントされた
リバーサルフィルムで残っていて、
小さい頃 夜になれば 部屋を暗くして
ふすまに映写機を使って投影して 写真を楽しんでいました
一枚一枚大事にしていたように思います

今では テレビにUSBがついていて、
デジカメと簡単に接続できますから 
家族で楽しむスタイルもずいぶん変わっているのでしょうねー

 
この写真は、小さな頃に住んでいた町のプール
夏休みに毎日通ってたら、水深の深いところで溺れてしまい
そこに丁度排水口があって、
それ以来 プールの排水口は 私が世の中で一番嫌いなものっすよ

今はもうないと聞きましたが
この辺の風景も変わってるんやろうなあー
写真見てたら帰りたくなっちゃたよ
え かえるってどこさ。
[PR]
by luckymay | 2008-01-11 23:59 | 日々のこと

カメラポートレイト

a0104905_21364557.jpg


Nikon F3 / Nikkor 50mmf1.4 / 400TX / 自家現像


写真の基本はポートレートだと いつかどなたかに教えて頂いたのですが
実は人に撮らせていただくのはめちゃくちゃ苦手です
シャイなのですよ・・・・ 見えないって そうですね ええ しかし 実は。

でもポートレートでもカメラのポートレート?は好きです
カメラの写真も 人を撮らせてもらうのと同じくらいに愛情を込めて
ほんとに 千差万別で かわいい!すてき! 

というわけで カメラ 撮らせてください

これはだいすきなちぇぶさんのはりあな! ちぇぶさんみたいに超かーわーいーいーーー!
[PR]
by luckymay | 2008-01-10 23:43 | 日々のこと