noplanな blog

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました


a0104905_1513992.jpg


hasselblad 500cm / planar80mmf2.8(CF)/Fuji Provia100(期限切れ)/クロスプロセス



前向きにも後ろ向きにも 深く深く進んだ1年でした。

先日 久しぶりに「寝る」以外仕事という状態に 身をおいてみましたが

これで20代を ぶっちぎってたかと思うと 壊れて当たり前やなあと 感じました 体も心も

という訳で 価値観 大きく変わってます 

それに気づかせてくれた マラソンと写真に感謝します。

More
[PR]
by luckymay | 2007-12-29 18:00 | 日々のこと

久しぶりに

a0104905_15444637.jpg

飛行機乗ったらね

ワイルドで楽しかったです
吐きそうでした

最近は携帯で、ピピッてタッチして乗るんやね

めっちゃビックリでした。
[PR]
by luckymay | 2007-12-29 15:44 | 日々のこと

今日の空はきれいだったなあ。


a0104905_0164196.jpg


携帯写真 dumpr.でロモ加工


今日の空ってば、大気圏を感じました。

わたくし 明日から5日間 冬のまつりにて1日13時間の労働に入ります

寒そー

(ていうか リンク先のHPが機能しておりませんね・・・w)

良かったら、遊びにきてください・・・
[PR]
by luckymay | 2007-12-20 23:59 | 日々のこと

返却


a0104905_153556.jpg


hasselblad 500cm/planar80mmf2.8(CF)/Tri-X(1段増感処理)


More
[PR]
by luckymay | 2007-12-18 01:00 | 日々のこと

初2眼レフ写真です。

a0104905_2164077.jpg


Yashica635 / Kodak Portra800 / f3.5 1/25 / うまうまスイーツ



写真家の古田さんから ヤシカの2眼レフをお借りして撮った一枚。

露出は古田さん任せです(^^

ピントだけ合わせて、シャッターを切りました。

難しかったです。むかしのカメラには「手順」があって、それを教わりました(^^

それすらも楽しいー!中判のましかくフォーマット 思いっきりハマッてしまいました。

もたもたばたばたしていると、古田さんから

「シャッターを切るテンポと、恋愛はよく似ているんだよ」と 言われまして、

そっちの方が勉強になったかもしれませんw
[PR]
by luckymay | 2007-12-16 22:41 | 日々のこと


a0104905_154974.jpg


hasselblad 500cm/ planar 80mmf2.8(CF)/ Tri-X




「光には、『希望』や『きっかけ』という意味もある」―

More
[PR]
by luckymay | 2007-12-14 21:34 | 日々のこと

たび


a0104905_1562727.jpg


hasselblad 500cm/planar 80mmf2.8(CF)/TRI-X/自家現像・・・あとで!



最近忙しくもないのに 移動が多くて 今週は久しぶりに東京でーす

自分の用事でしか移動しないので、遠方に滞在するときは あまり人に知らせません

でも気がつくと、不思議と予定が毎日詰まってしまって、

あっぷあっぷして終わります・・・


で 昨日連絡をもらったのですが

Flickrの台湾のお友達が今夜 東京にやってきます 偶然すぎ~!


ご縁でございますねー
[PR]
by luckymay | 2007-12-07 12:42 | 日々のこと

ちいさな雑貨やにて


a0104905_1572948.jpg


hasselblad 500cm/planar80mmf2.8(CF)/TMAX400/自家現像9回目


倉敷に行った時に寄った小さな雑貨屋さん

すごく素敵でした しかし名前を全然覚えてない・・・orz

寒くて寒くて間に合わせで買ったガーゼのストールが大活躍で、

毎日のようにまきまきしていたら 色あせてきたので また買いに行きたいです。

今年の自分的流行語大賞は、

「まきまき」と「右から左に受け流す」です。

さて 来年は。
[PR]
by luckymay | 2007-12-06 00:29 | 日々のこと

普通の生活


a0104905_1582931.jpg


hasselblad 500cm/planar80mmf2.8(CF)/Kodak TMAX400/自家現像9回目



刺激を求めて生活することは案外簡単で、

つつましく 日々を丁寧に健やかに過ごすことの方が うんと難しいのでは と思う最近です。
[PR]
by luckymay | 2007-12-05 12:55 | 日々のこと

自家現像14回目(R-15,16)


マニアックすぎる日記が続いておりますが

気にせず書きます

レッツゴー

More
[PR]
by luckymay | 2007-12-04 00:34 | 自家現像の日記