noplanな blog

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

自家現像11・12回目(R-11,12)


気温も低くなりはじめました。

お湯を張らなければいけないのでせうか どきどき 

今日は どうしても失敗したくなかったフィルムを現像いたしました。

レッツゴー

More
[PR]
by luckymay | 2007-11-30 22:58 | 自家現像の日記

ひがんばな


a0104905_1593344.jpg


hasselblad 500cm / planar80mmf2.8 / Kodak Tri-X / 自家現像9回目


倉敷に咲いていたひがんばな

お花をモノクロで撮るのってだめでしょうか

わたしは好きなのですが。カラーで撮るより ずっと好きかも
[PR]
by luckymay | 2007-11-30 01:14 | 日々のこと

こすもす


img451


hasselblad 500cm / planar 80mmf2.8 / Kodak TX400/自家現像7回目



写真展も終わり一段落

脱力。。。

正直 今の自分の状態で乗り切れるか不安だったのですが

何とか環境に負けずにやりきった

いいとか悪いとかではなく、よかったよかった。

毎週末移動するのは大変だったけど、自分に自信がついたし

一生の思い出になりました

と いったら大げさすぎかもしれませんが そんな気分ですー



そういえば 淀川に咲いたコスモスをモノクロで撮ったのでした

秋を楽しむ余裕もあまりなかった11月 

やっぱり、浅い。どうしてもネガが黒じゃなくてグレー、しまりがなく浅くなってしまう。

キホンはしっかり押さえたい 悩んでおります むーん

でも 現像も一期一会でございますね。これはこれでよし!

さてさて このネガを持って12月は山へ篭って手焼きの作業を体験しとうございます。

まだまだフィルム いっぱいたまってます

現像 現像・・・
[PR]
by luckymay | 2007-11-28 20:13 | 日々のこと

グループ展 終わりました ありがとうございました。

a0104905_20564084.jpg




あまり告知をしなかったのにもかかわらず

沢山の方々にわざわざ足を運んでいただき 本当にありがとうございました。

長くなりますが、伝えきれなかった部分について、

作品の簡単な説明と、自分の今後の励みとするために

はじめての写真展を省みたいと思います。

More
[PR]
by luckymay | 2007-11-27 20:59 | おしらせ

祖谷渓谷

a0104905_20364.jpg


hasselblad 500cm/planar80mmf2.8/TMAX400/徳島県祖谷渓谷



自家現像5回目 

観光客はみんなこの位置から写真を撮ります

露出は、勘です。段階を切りました ネガで・・・(苦笑

ネガ格好いいです。何か色んなもやもやが出てる~ みたいな。

ちょっとムラ?に見える空は雲です 

3カット撮って全く同じ模様が出てるので  多分・・・
[PR]
by luckymay | 2007-11-16 22:53 | 日々のこと

自家現像10回目・惨劇


さあー 記念の10本目!レッツゴー

------------------------------------------------------

自家現像 10回目(ブローニー)

フィルム:Kodak TMAX400

現像液:Kodak D-76 (1:1) 20℃ 13分30秒

定着液:Kodak Fixer 20℃ 10分

------------------------------------------------------------------------

のはずだったんですが

More
[PR]
by luckymay | 2007-11-16 15:54 | 自家現像の日記

自家現像7、8、9回目


10本もたまってしまいました さてさて。

今日は腰が大変痛いでございます ぎっくりでしょうか?

動けませんが 現像やりました

More
[PR]
by luckymay | 2007-11-16 15:36 | 自家現像の日記

old style cafe at night

a0104905_213765.jpg


hasselblad 500cm/planar 80mmf2.8/TMY400/自家現像5回目


フィルムが10本もたまってます

現像やらんと
[PR]
by luckymay | 2007-11-14 22:21 | 日々のこと

大人買い

20071112095306.jpg



マニアックネタ 注意!

More
[PR]
by luckymay | 2007-11-12 14:43 | 自家現像の日記

今日もRです

a0104905_820517.jpg

16:30までいます
[PR]
by luckymay | 2007-11-11 08:20 | 日々のこと