noplanな blog

カテゴリ:日々のこと( 187 )

irony

a0104905_0294262.jpg


Nikkor-H 50mm f/2 / 400TX

話は言葉だけじゃなくて

More
[PR]
by luckymay | 2009-05-05 00:55 | 日々のこと

山にカメラ

a0104905_2323233.jpg


More
[PR]
by luckymay | 2009-03-23 23:07 | 日々のこと

すこしとおくをみて


a0104905_22162938.jpg


phonecamera


カメラを手にすることもなく過ごしております 

やっとヤシカフレックスを修理しました

ミナミカメラさんありがとうございました。

More
[PR]
by luckymay | 2009-03-16 22:26 | 日々のこと

アナログプリント

a0104905_12564342.jpg


underwatercamera 24mm f/unknown / Kodak 400UC


近所の古い写真やさんにお願いしたらそうでした

レーザー出力のフロンティアもありました

ハーフサイズをきちんとL判に焼いてくださいました
丁寧なお仕事ぶりにあたたかい気持ちになりました

四ツのカラーネガ手焼きもいくつかお願いしました

わたくし、行くたびに何か忘れ物をして帰るため「あんたまた〇〇忘れとるよ~」と電話をくださいます

店主さんは、井上ひさしさんに似ています

みなさんの近所にもきっとあるんじゃないかな

そんな写真やさん。

「アナログプリント」については、

大阪・中崎町のONE PLUS 1 galleryのblogに分かりやすいエントリがありますので参考になさってください。

ワンプラにも随分行けてないなー
[PR]
by luckymay | 2009-03-03 01:35 | 日々のこと

encounter

a0104905_0122495.jpg



F3 / nikkor-H 50mm f/2 / 400TX

More
[PR]
by luckymay | 2009-02-19 00:11 | 日々のこと

これくらいで

a0104905_2145352.jpg



手の届くところはわりと少ない

見えてるから届くと思っていることが多い

伸びをして1センチ先がとれると もうずっととれる気になってたりして

見えてたからとれると思ってたらだめだよ

じぶんのこと。

取れないけど見てる 見るという事実が大事だ

ちゃんと見ておけ

見えないところも 見えるように

おなじところで おなじものをずっとずっと見ていて飽きても飽きても

小さな虫やほこりを見つけてとってあげられるくらいはできるかも

すこうし先に 花の芽の出るのを教えてあげられるかも

きみのこと。
[PR]
by luckymay | 2009-02-13 21:46 | 日々のこと

おともだちをとる

先日 暗室仲間のなっちゃんのお写真を撮らせていただきました

ありがたやありがたや。

More
[PR]
by luckymay | 2009-02-11 20:58 | 日々のこと

見る色が違うこと

a0104905_23244970.jpg


D50 / Nikkor 12-24mm f/4G

友達の結婚式にて撮らせてもらった写真を小さなアルバムにしたものが届きましたー

More
[PR]
by luckyMay | 2009-02-07 23:25 | 日々のこと

飽和する世界


a0104905_2225482.jpg


More
[PR]
by luckymay | 2009-01-31 22:02 | 日々のこと

プレゼント


a0104905_22505533.jpg


More
[PR]
by luckymay | 2009-01-29 22:49 | 日々のこと