noplanな blog

カテゴリ:日々のこと( 187 )

あたしにあるものは

a0104905_22244835.jpg



このあたしにあるもの

More
[PR]
by luckyMay | 2011-08-16 22:48 | 日々のこと

そ ら

a0104905_213114.jpg


そらばかりながめております

More
[PR]
by luckymay | 2011-08-09 21:08 | 日々のこと

in the sun, in the shade

a0104905_2341272.jpg

F3 / nikkor50mmf2 / 400TX



1日で室温が一気に4度下がりました。
・・・焼きたくなりますねぇ~
[PR]
by luckymay | 2010-09-24 23:42 | 日々のこと

そういうこと


a0104905_21313745.jpg


More
[PR]
by luckymay | 2010-07-05 21:43 | 日々のこと

ごぶさたしてます



a0104905_045879.jpg

holga120CFN / Polaroid(expired)

More
[PR]
by luckymay | 2010-05-08 00:03 | 日々のこと

居場所

a0104905_22412772.jpg


F3 / micro nikkor 60mm / 400TX / 月下美人

More
[PR]
by luckyMay | 2009-12-21 22:41 | 日々のこと

#0101life

a0104905_23472112.jpg




先日iPhoneに変えましたー
やー 変えない理由が見つからないくらい満足~♪
月々500円程度の通話代で、高い料金を払っていましたので それを安くしたかったのと、
先週から始まったSBのキャンペーンにまんまとはまりました。
長電話するお友達は だいたいあいふぉーんか
スカイプなので うってつけ。
スカイプミー!

撮った写真をポラロイド風に加工できたり
おでかけ先で かかっている オシャレな曲を教えてくれたり
もうもう すーごーいー

ちうわけで 大活躍

アナログベースにデジタル でもやっぱりback to the basicsは血の通ったコミュニケーションですねー
[PR]
by luckymay | 2009-12-13 23:54 | 日々のこと

暗室よさようなら



a0104905_019146.jpg


yashicaflex / yashikor80mmf3.5 / 400TX @Beppu

More
[PR]
by luckymay | 2009-11-30 23:59 | 日々のこと

hometown


a0104905_331518.jpg


Yashicaflex / yashikor80mmf/3.5 / 400TX / selfdevelopment

別府にて

地熱が高いので 側溝には温泉が流れていてとても熱いのだ。

More
[PR]
by luckyMay | 2009-11-25 03:11 | 日々のこと

商品撮影

先日初めて物撮りをやりました。突然のお話だったので「デジタルでいいですか?」と聞いてしまいました。デジタルじゃないとダメですといわれて、ああそうだったと思いました。とりあえず撮れてればいいレベルのお話だったと思います。タテ位置かヨコ位置か、何をどうしたいのか。取材からはじまりました。媒体が雑誌だったので、jpgとRAWで押さえました。でもこれから色んなところで使われるだろうことを想定して色々撮影しておきました。ライティングなんてものは出来ないので(当たり前)、自然光で素直に撮るつもりでした。急遽お借りした機材は、見たことはあるけど、触ったことすらない。。。でかいお守り代わりでしたが いかんせん場所が・・・・・・・という訳で、ソフトボックス使用。基本的にお任せで、との要望でした。何とか写真にしたものの、夜になってNGが出て、慌てて場所を探して、友達の仕事場の鉄工所を無理矢理借りて、モノブロックで撮影。メーターの使い方を覚える時間すらなくもうああああままよ!!!!納品。どう使われるのか、どうしたいのか全く分からん。ディレクター、デザイナー、作り手ともっときちんと話がしたかった。地方では、全てを独りでやらねばなるまいのだなーカメラマンという仕事は。。。と実感。商業写真はどだい無理だが、一切妥協はしなかった。それだけは、胸をはって言う。その心意気だけでも伝わって欲しい。というのは、青臭いでしょうか。その後についての連絡が全くないので、きっと使われていないのでしょう。。地方は、写真に対してはそんなもの。あたしは あたしのやりたいように まっすぐに写真を楽しみたい とやっぱりおもいました。やっぱり。うむ。おわり。
[PR]
by luckymay | 2009-11-10 23:09 | 日々のこと