noplanな blog

居場所

a0104905_22412772.jpg


F3 / micro nikkor 60mm / 400TX / 月下美人






そういや今年は常々 let's go back to the basics! と発言していたのだった。

20代前半に知った「バーの掟」は、どこにでも生きている。

馴染みになったグループや店で、馴れ合いになって 人に居つくようになるといつか破綻する。

そのときは、人間関係と、居場所が ごっそり無くなる

それはそれは怖いこと 

居場所は死守しろ


あたしの悪い癖 

いつも動脈を切ること

悪いところが出たときに、そこだけ消毒するんじゃなくて、

根こそぎばっさり切っちゃう治療法。

痛いし、色んなモノがどぼどぼ出てそれは苦しいししんどい だけど、

怪我の多い私はたぶん そうでしか生きられないんだと思う。

だから許せよ。というか、あたしは悪いことをしていない(と思う)けど、

なのにあたしはまた動脈を切り落としてしまった。

その末端にある細く繊細な美しい静脈を必要としても

迂回してつなげられるほど しなやかな生命力はないらしい
[PR]
by luckyMay | 2009-12-21 22:41 | 日々のこと