noplanな blog

relationship / えんむすび


a0104905_0452676.jpg







大阪に住んでいた頃の幼なじみが

出雲大社の縁結びの糸を持って わざわざ来てくれました

わたしのために 大阪から日帰りして 出雲さんまで出向いたと

彼女曰く 「この糸を買いに行くときは 誰にも言うたらあかんねん」

家族にも告げず 出雲さんまで車でひとりで旅をして やってきました

縁結びの糸は、沢山の人にお配りするとよいそうです。

その糸を使った ブレスレットを作ってみました




小さな チェコ製のガラスビーズをあしらっています

糸は 赤と白があります

赤は、オレンジのような朱色

白は、肌なじみのよい オフホワイト

ビーズは 茶系を ちいさく使っています

少し大きめの ひとつぶも少しできます

糸は長めに、切りっぱなしにしてありますので

長さを調節して、好きなところに結んで使ってください

男性ならアンクレットや、携帯のストラップに

刺繍糸なので、強い力がかかると すぐに切れます



今日はさっそく なっちゃんがつけてくれました

まさか 手首につけてくださるとは思わなかったので、とても嬉しかったです。

色白のなっちゃんにとても似合っていて、

ほんとうに素敵

もし ご希望があれば 鍵コメントでも結構です

お知らせくだされば 喜んで おすそわけさせて頂きます

アンティークボタンなども 多少手持ちがありますので

御希望があれば、対応させていただきます。

ただ ボタンは経費のみご負担頂こうかと思っております(ボタンが高いのさ)

これも ご縁でございます

もらってくれー!

luckymay7[at]gmail.com
[PR]
by luckymay | 2008-08-27 01:01 | 日々のこと