noplanな blog

waterlike = no,


a0104905_0322913.jpg


F3 / Nikkor 50mm f/2 H / 400TX




ある時 こうめさんから
「めいさんの写真は 無色透明な感じがする。その中にふっと匂いがするの」と言われたことがあって、初めて自分にすとんと落ちてきたことがあった うん そうだなあ そうかもなあと
まだ一度しかお会いしてないというのに なんだか多分わたしも彼女のことがすごくよく分かる時々。

何を表現したいのかとか 何を撮りたいのかと問われると本当に困る
特にない ただ わたしが何気なく 何も考えずぼーっとしてて、ふと香るときに ボタンを押すのかなと
最近こそ沢山撮っておこうという意識だけは少し持っている(つもり)だけれど
それも必要ないのかもしれない
全く何も考えないほうが性に合ってるし
(しかし非常にいろんなことにぶち当たって苦悩しているのですが・・・)
だって そのためにはじめたんだもの 対極にある商業写真へのアンチテーゼ
その思考回路から抜け出すためのプロセス

だからそこに意味はなくて あると感じた人が つけてくれたらいいかな
あたしは うん そういう そんなかんじ
ほかのひとたちも そうだと思うけど。
[PR]
by luckymay | 2008-06-24 00:35 | 日々のこと