noplanな blog

最後まで

a0104905_20532079.jpg


Nikon F3 / Nikkor 50mmf/1.4 / Fuji RVP(期限切れ)



これも 売り物ではなくもらったお花。
家にもって帰ったら、もうはらはらと花びらが落ちていた。

お花は見ているだけで素敵で、
それだけで心が満たされるので
被写体として撮りたいと思う事が少ない。
そして、花は色んな人の素敵な写真をいっぱい見られるので
それを見せてもらう方が何倍も楽しい。


詳しく言うと、
嬉々とぐんぐん咲き誇る花よりも そこから朽ちてゆく様子を
つぶさに見つめている自分がいて
何とも生きている感じと美しさは その様子にあると感じている。


どっちかというと
消えゆくものに共感して このよーな
みょーに怪しいものにしてしまうのは
自分のせいなんだろうなあ。

フリッカーは今、桜で満開
そこにこんなのをアップしても
見る人は怖くて引きますよね ははは。
まあいいや。

今年のお花見も、パソコンの画面の中で終わりそう。
[PR]
by luckymay | 2008-03-30 01:29 | 日々のこと