noplanな blog

1700km


20080323082534.jpg






色々あって
青春18きっぷで 四国~東京の片道850kmくらいの移動を行ったのですが
日本って 田舎やん!
東京と大阪(ちょっとだけ名古屋)は「きたきた」とわくわくする感じがありますが
その他 ほっとんど車窓からの景色は 変わることがなく
すぐ飽きてほとんど寝てました
カメラも音楽も持たない旅だったので 
ことこと ゆられながら
ひたすらに窓からの景色を眺めて
ただ感じるままにぼーっとしておりました



a0104905_1482759.jpg



a0104905_14844100.jpg



a0104905_1485635.jpg



a0104905_149788.jpg




行程を終えて感じたのは
絶対なマイノリティである大都市が、
日本のかたちを支配しているなんて こわい 
うまくいえないけど ほんとに 文化って何だろう
こんなことじゃ いけない気がする 何故か それだけをずっと感じていて
それは 自分の今の状態だからかもしれないけれど

訳の分からない事を思わずにいられませんでした

唯一の旅の友としてよりそってくれた
サマセット・モームの「月と六ペンス」は
30ページしか進まなかったし。



a0104905_1492455.jpg

[PR]
by luckymay | 2008-03-25 01:50 | 日々のこと