noplanな blog

プリントが上がる


FH020013


Naturablack / Ilford XP2

やっとみえてきたどー








どっきどき初プリントが到着
はじめ自然光で見た時に 刷り色と色見本の色調が全然違ってて
「へったくそおー!」とか思ったのですが、
気をとりなおして蛍光灯の下で見てみると
ドンピシャだったのでした・・・

そうですよねえ 
見る光によって色は変わりますので
ということは 発注先の印刷やさんと同じ光源下で見てもらえたのかしらと
思ったり

そういやギャラリーの光源は何だろう
ワンプラは、展示場所によって違うから まあいいやー
上手く見えてくれるといいなあ。。。。。


しっかし!これはー これはー すごいなあー
自分の写真を思い切りおっきくプリントするって
気持ちいいですねえ!
自分の写真のくせに しばし見とれてしまいました


見る人に伝わるといいけど むふふふ


今回の写真は、出力には微妙な難しい色だったはずー
それぞれの写真に、全体の統一感を持たせたトーンを
きちんと揃えて出力するという試みは
上手くいったと 思いたい
ちょっと高かったけど。


しっかし 難しい プリントはむずかしい!
印刷やさんは偉いよ!


何とかやっと見えてきました
あとは、この写真達にあわせる音楽を何にしよか
ああたのしや
[PR]
by luckymay | 2008-03-13 22:42 | 日々のこと