noplanな blog

今日の日記


a0104905_21104040.jpg


AsahipentaxSP / takumar55mmf1.8/ 400TMY/自家現像








先週の寒波とはうって変わりここ2,3日は暖かく、
そろそろ三寒四温かなあと思いつつ引きこもり中。
現像するフィルムが10本ほどあるけど、温度管理が面倒なので
暖かくなってからぼちぼち始めようと思う。
何を撮ったか忘れた頃に現像して、ネガを見て「おー!」ってなるタイムラグが楽しいの。
先週、岡山の山奥(豪雪地帯)に住む役場に勤める大学時代の友達にメールしたら、
「はーい元気に朝から死亡届け3件受けてまーす♪」というシュールで明るいメールが来て笑った。
戸籍係は大変みたいね。
聞いてていつも ありえないくらい大変だと思うのに、笑いに変えて切り返す彼女の
頭の良さったら天下一品で、本当にいつ聞いても不思議に楽しい。
そんな状況を笑いに変える彼女を 見習いたいけど なかなか。
本当に心から尊敬している。
公務員としては かなりぶっとんでいる彼女www そのままいけー!と思う。
私がまだこっちに居る間にどうしても彼女に会いたいのだけれど 
なかなか会えない 3~5年に1度会えるか会えないか、
滅多に連絡しないのに お互いの近況なんて ほとんど交換しないのに
何故か 分かってて、なんでも話せる友達。本当に貴重な友達。


ブログについて。


わたしがブログを書き始めたのは2003年の冬だったと思います
ドリコムやTypepadなどに何度か乗り換えて、
他のものは既に削除してしまったのですが 
今になって 残しておけばよかったと 思うときがよくある

誰かに読んでもらうのではなく、今日はこんな日だった こんな事を考えたという
思考の跡を残したい 原点はいつもそこにある。
[PR]
by luckymay | 2008-02-23 01:44 | 日々のこと