noplanな blog

なにもないから


a0104905_21115592.jpg


AsahipentaxSP / takumar55mmf1.8 / 400TMY /自家現像








4月に参加する写真展についてあれこれ考えはじめたのですが
普段自分の写真をプリントする、ということがないので
上手く表現できるかかなり不安。

やっとイメージが頭のなかにふあーっと出来つつあるのですが
ぴったり頭の中のイメージとあわせることができるのかしら。

こちらにはキンコーズみたいな所がないので
大型インクジェット印刷を探しているところです。だいたい断られますw
インターネットで受け付けてくれるところを見つけたのですが
仕上がりや 色校を出すことを考えるとかなりコストがかかるので
安くお手軽 かつ きれいにプリントできないものかなーと
予算とクオリティのバランスに悩んでおるところです。

私にとっては初めてのギャラリーでの展示なので
背伸びせずに今できることだけで 進んでゆくつもり
フォトショップを覚えなければいけないのか ついに・・・ むー
逆に こういう何もない環境だからこそ 頭を使って知恵をしぼりまくるのって
ちょっと楽しかったりする。

だって、昔の人はなにもない中からすばらしい創造物を生み出してきたのだから
足りないくらいが丁度いいのではと思っています。
[PR]
by luckymay | 2008-02-22 03:05 | 日々のこと