noplanな blog

くじ運はいい。


chance is comming


ホルガで多重露光 / Portra800







モノクロ熱冷めやらぬ

最近調子が悪すぎて もう死んじゃうんじゃないかと思ったんですが

何とかふんばってます。ご心配おかけした皆様 すみません。明日病院行きます。

フィルム文化を残そうという写真家の集まりで始まった

ゼラチン・シルバーセッション」と東京都写真美術館がコラボした

モノクロ・ワークショップがあります


昨年10月に、京都まで足を運んで見た、本物のプリントにじーんときて

是非 参加したいと熱望しておりました。

私はモノクロ現像歴4ヶ月 プリント経験なしの超初心者ですが

ダメもとで申し込んで、当選しちゃいました


屍のように布団にくたばってたところだったので すっかり忘れてました

しかし ここでまた例の問題が発生です

実際に写真家さんに見てもらう

「コンタクトシート」と「ポートフォリオ」を準備して持っていくのですが

ポートフォリオは無理として(--)

私がどんな写真を撮っているのか見てもらって、アドバイスを頂くのです

しかし ここ四国はモノクロ はい、ないですー

再び自力で暗室を探しています

この町は、もう探しつくしたけれど、まだ最後の最後に、どこかにあるかもしれない。

泣きそうだけど、がんばるよ・・・

開催日は、23日(土) 間に合うかなーといったところです。

大阪の堀内カラーに出しても、モノクロフィルムは東京送り

東京に速達で出して、上京して店頭受け取りかしら

講師は藤井保氏 おお 知りませんでした 凄い人ですね・・・

手焼きも是非見て欲しいな

欲が出るけど

とにかく これ以上体調を崩さないようにして、

信頼して任せられる暗室 もしくはラボを探して

コンタクトシートだけでも作って参加しようと思います。
[PR]
by luckymay | 2008-02-15 01:29 | 日々のこと