noplanな blog


B











もともとお酒は呑める体質ではないのですが

ほんまに滅多に呑まなくなりました

しかし見た目「イケるクチ」らしく 必ずすっごい酒盛りされるんですけど

ほんまに、ほっとんど呑めないです・・・・

オカンはキッチンドランカー オトンは寝酒派 

冷蔵庫がビールで占領されてて、私の大事なフィルム置き場が縮小されてきてます

しかし 呑まないのであります。



でも、東京には 7年くらい行き着けているバーがあります。

そこはもう親戚の家みたいになっているので

どんなに間が空いても

必ず行きます いつも独りでふらっと 

なので 定期券はその最寄り駅まで買っています



いつも、そこでゆっくりクールダウンしてから真夜中に家路に着く

どんなに疲れていても 

むしろ 疲れていたときほど

そのプロセスをふんでいる気がします。


わたしのペースは、カクテル1杯1時間です。

不思議に7年ずーっと変わりません


バーに出入りしはじめた頃

「人に居付くのではなく、場所に居付くようになりなさい」と

誰だったか 隣に座ってたお方だったのか。

バーのルールを教えてもらいました

だからでしょうかー

バーに限らず自然と、そんな風にお店に足を運んでいるような気がします



この写真はそのバーでの一枚

大事な場所です。
[PR]
by luckymay | 2008-02-11 02:03 | 日々のこと