noplanな blog

写真の無断引用




やっぱり。今PCから確認しました

私の写真は、全てAll Rights Reserved.なのですが

クリエイティブコモンズなんて許諾してないですよ

こういう場合は 万が一私がプロであったなら どういった賠償ができるんだろうー

「モデルリリース」とか なんとなく分かるけど 勉強不足です 

最近Flickrに写真をアップしないのも 中国からの妙なアクセスが急増したりとか

この辺を危惧していたからなのです

mash_bossさんの一件でちょっと勉強したのですが

私もこの「女子カメラ」とモメて掲載断ったので、それからなんだかなー

写真を公開するのに少し不安を感じております  

素人なのを逆手に取られたようで 非常に不愉快な気分で 悲しいなぁ・・・

これから、デジタル化が進むにつれて、

ますますこのような編集形態をとる「雑誌」は増えるだろうから、

人と人とのやりとりが重要になってくるような気がします。

まさかこんな形で自分にもふりかかるとは。

ちなみに、jam兄さん!あと、知ってる日本人フリッカーな人。

クリエイティブ・コモンズをもう一度見直してみてくらさい!!!
[PR]
by luckymay | 2008-02-08 12:21 | 日々のこと