noplanな blog

flower from an old friend

a0104905_233714.jpg


hasselblad 500cm / planar 80mm f2.8 / TMAX400 /自家現像5回目







忙しくて数ヶ月連絡すら取ってなかった幼なじみが

初日にカフェへ来てくれました。お花までー ちょっとはずかしいけどうれしいー

彼女とはほんまの幼なじみで、20代の後半に18年ぶりに再会してからまた

仲良くさせてもらってます。

むかしのアルバムを引っ張りだしたら、

託児園の運動会で、両親におんぶされて並んで走ってる写真が出てきました

彼女はわたしのことをよく覚えていて、私はあまり記憶がありません

逆に、私が覚えている少しのことを 彼女が覚えていなかったり

こないだは、突然四国まで車で来てくれました 

出雲大社の「縁むすび」の糸を持ってきてくれました ただそれだけのために来てくれました。

そして、その糸を買いに行くためだけに、前日 大阪~島根を日帰りで車を走ったって!

「縁結びの糸を買いにいく時はな、誰にも言うたらいかんねん。親にも言うたらいかんねん」

その糸を 人に配ったり(もらった人は困るでしょうがw)、トイカメラに結んでいたら、

ハッセルを貸してくれてる大工のあんちゃんと出逢って、わらしべカメラになったのでした。

ご縁とは なんかそういうものなんですねー

距離もあるし、あんまり連絡も取ってないけれど、彼女とはいつでも会える気がするのです。

ほんまの友人って こういう存在だなあと思います

男女の垣根を越えて人類愛みたいな縁ができればいいなあと思っております。
[PR]
by luckymay | 2007-11-09 19:10 | 日々のこと