noplanな blog

四国のおへそのへん


弟が帰ってきてめずらしく家族そろったんで

一日ドライブしてきました 

徳島県の山奥へ祖谷(いや)の田舎そばを食べたい!

DSC00751

ぶつぶつ 短くて ごつごつしてて うまうま ムショウに食べたくなるのです

DSC00764

大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ) 渓谷郡 

なんとこんなド田舎に、モンベルの大型店舗ができていて、ラフティング天国になってます 

時代は変わったなー・・・

DSC00758

祖谷(いや)のかずら橋
20年ぶりにきました えらいことになってます 人が鈴なりになってます 驚。


DSC00759

我が家は渡る気まったくなく ただぼーっとみておりました

わたしとオカンの目的は 実はこっちだったりして
かずら橋のたもとのお店の看板にゃんこ (リンク先の「どようびのにゃんこ」のページ見てね)
あまりに有名になりすぎて かなり疲れてました・・・
そっとしておいてあげました 
写真だけ撮らせてもらいました ぶさいく!かわいい!


橋の近くまで大きな道路が出来ていて、観光バスがぶんぶん通ります
昔はうっそうとしたガタガタ道を 恐々としながら車を走らせ
秘境中の秘境っぷりだったのですが もはやメジャーすぎる観光地になってました
いいことだけど ちょっとさみしい


DSC00756

IKEAですかここは! みたいなすごい駐車場ができてるし


DSC00761

ちなみに祖谷はここです


さあ 週末は 四万十川ウルトラマラソン

参加される代々木RCのヒロさん写真!写真! 

payutaさん回文!回文! 

みなさま 遠すぎて応援には行けませんが がんばってね

余裕があればうどん食べにお越しくださいませ
[PR]
by luckymay | 2007-10-08 22:44 | 日々のこと