noplanな blog

自家現像2回目

ああああああああああああああああ



a0104905_20184794.jpg



orz


マジモノクロで夜の甲子園を本気撮りしたっちゅうねん。

国歌斉唱しながら撮ったっちゅうねん!


銀傘のある甲子園の最後の姿を撮ったフィルムだったのに・・・

すごく大事に撮った写真だったのに。

うー



へこむ前に原因を考える

①またまたフィルムをリールへ巻きとるのに何度も失敗→感光?

②気温が高く、薬剤を適温にするのに1時間以上かかり、その間フィルムタンクが明るい室内にあった→感光?

③単純に「現像液」じゃなかったのでは?





うん。。。。

こんなに↑綺麗さっぱり何も浮かんでこないなんて。

フィルムの端の文字すら浮かんでこない。。。

これは未露光!?

感光してたら、その部分は、黒くなるよね?

ということは、単純に 未使用のフィルムだったのかな。

それは絶対ない

私は、使用後すぐにフィルムに撮影日と番号を記入するのでありえないし。

ということは、現像したつもりだけど、実は現像液じゃなかったのかなあ?

うーん 間違えた可能性は高い。

昨日、現像後の片付けの際に「現像液」か「定着液」か迷った。

多分、そこで間違えてる可能性が高い…

だって、昨夜と同じ手順でやったのに。

そのミスしかありえないなぁ~

というわけで、

③が有力やな。定着液で現像したのかな?現像ちゃうやん!

まっしろ。


これはこれで記念としてちゃんと保存しておくのだ。

だって甲子園が写ってるんだもん。
[PR]
by luckymay | 2007-09-13 20:11 | 自家現像の日記