noplanな blog

夏の終わり

佐賀北 優勝おめでとう。


開幕試合で初の勝利から色んな奇跡を見せてくれました

今日は4点ビハインドでの8回裏 それまでヒット1本 完全に封じられていたのに、

押し出しフォアボールで1点

その次の打席でヒットのなかった打者が逆転満塁HR

広島広陵のエース野村君のピッチングがピカイチだったのに対して、

佐賀北エース久保君は毎回ヒットを打たれ

彼を守るために、全員が必死でかけずり回ってた

優勝メダルをもらう時に並んだみんなは、ユニフォームと顔がどろんこだった

甲子園は面白い神様がいる

勝っても負けてもいい、とにかく最後まで楽しんで欲しいなあ~

そう思いながら観ていました

きっと、ちょっと余分に楽しんだのが佐賀北だったのかな?

開幕試合も、延長再試合も、ナイターも、決勝戦も経験したね

何より公立高校が全国制覇したのがとても嬉しい

きっとすごく狭い校区から集まった部員ばかりだろう

監督の手を離れ、3週間でぐっと大人になった球児達の未来が楽しみです。


DSC00596


8月17日(金)に佐賀北vs.前橋商を観に行きました 

「ナイターまで経験して、嬉しくて、楽しかったです。次は何かなぁ」と監督が

インタビューでおっしゃっていました。

まさか全国制覇するとは思っていなかったのでしょうね(^^



-------------------------------------------------------------------------
追記:

こちらのアルファブロガーさんのブログで 自分の頭らしきものを発見してしまいました。おーまいがー
[PR]
by luckymay | 2007-08-22 17:43 | 日々のこと