人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noplanな blog

失☆敗  

失☆敗  _a0104905_1215174.jpg

PRESTO / Naturablack 24mmf1.9 / @屋久島

ノォ~!

35ミリでプレストを使ったのは初めてみたいです。
ISO400はトライXの長巻しか使っていなかったようです。
ナチュラでモノクロを使いたかったので、DXコードのあるISO400を買いに行くと
(おそらく)この町でいちばんフィルムが手に入るだろうお店からコダックが消えていた。

というわけで初プレスト。

現像する時に、プレストのpylocat現像データを探したけど見つけられなかったので、
ないものは作ろうと思い。
まずはトライXの私の基準 24℃ 7分15秒でやってみたら
見事に失敗しました。現像不足。うっす~い 。。。涙

無精して同時に現像したトライXはふつーにきれいでした。

しかし1本しかない貴重な屋久島のネガでやっちまったと凹んでないよ?
こういう特にわくわく度の高いネガはD76などで
確実に現像したほうがいいのだなーとか反省してないない
ないものは つくるのだ データ。

学びました。ぬーん



-----------------------------------------------------------------------

フィルム: PRESTO / 400TX (135×2)

現像液:Pylocat-HD 24℃ 7:15

定着液:てきと~ 5~6分。

水洗:シアン抜けるまで

-----------------------------------------------------------------------
by luckyMay | 2012-06-28 01:02 | 自家現像の日記